読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいごのいずみ

英語教室 えいごのいずみのお知らせ & 英語をなんとかしたいあなたへ

Leaving Maverley (14.Feb.2015)

昨日の読書会は、Alice Munro DEAR LIFE の 3作め、

Leaving Maverleyでした。

 

参加者はKumariさん。二人なのでじーっと読んでるところも多かったので

最初の5分間の音声アップします。

 


Leaving Maverley - YouTube

 

Leahは、旧約聖書からとった名前だというのがわかりました。

 

Leahは、ヤコブのはしごで有名なヤコブの妻なのですが、ラケルという綺麗な妹がいて、ヤコブはこのラケルと結婚したいがために一生懸命働くのですが、初夜の床に居たのがLeahでした。長女を先に嫁に出さないと妹も嫁にやれないと言われ、ヤコブは、しぶしぶLeahも妻にするのです。

 

かわいそうなLeah。

 

このお話の中のLeahも名前の通り、大変な人生です。

 

次回は、GRAVELです。P.91~109まで、18ページ。

2月28日(土)10時〜11時半まで

 

 

短い話なので、余力のある人は、その次のHAVENもよんできてください。これも20ページくらいです。

 

短編ですので、いつでも新しい方の参加を歓迎します。

参加希望の方は、

 

redlily@mbe.nifty.com

 

または

フェイスブックのメッセージへご連絡ください。

 

kuniko.yamagami@facebook.com

 

参加費は1回 3,000円です。

 

東京都板橋区都営三田線本蓮沼駅近くの自宅で行っています。